トップメニューへ 日記メニューへ
5/20(木)
タイトル画面で、まずは待つ。
・・・が、なにも変化がないようなので、スタートボタンを押してゲームスタートです。

「って。なんか曲がいいぞ」(おー)
なんていうか、心に届きげな感じの曲ですなぁ(ピアノだし)。
音声ありのゲームなのでBGM音量が小さく、しかも変えられないというのが少し気になりますが、それでも やはり良いです。(うんうん)
ともすれば、この曲だけでやっていけそう。(謎)

んで肝心のゲームのほうはといいますと・・・なんか、マリの反応が所々機械的だやね。
・・・っていうか、あま当たり前といえば当たり前なのですが。(汗)
はじめっから、乙女回路搭載のマリオネット(謎)ようにはいかないのですね。(ふぅ)
うーん、なんかちょっと寂しいな・・・。(←なにかヤバイ)

そんなわけで、7日目くらいまで進めておいた。
5/21(金)
このゲーム、やはり曲がいいです。
といっても、べつに全体的に良いというわけではなく、1曲、なんかいい感じのがあるんですね。
音楽モードがあるわけでもないので曲名はわからないのですが、えっと・・・神社にいったときにかかっている あの曲です。
・・・がしかし、なんのイベントも起きないのにそこに行くだけでその曲がかかるんですよねぇ。(汗)
「なんかさ・・・無意味に切ないんですけど・・・」
そうである。その曲は切ないのである。
どのくらい切ないのかといいますと・・・ONEの「雨」がかかっている場面に使っても、なんとかいけそう なくらいです。(謎)
・・・ただ同じピアノでも、MOON.の「おかあさん」の場面には・・・破滅的にあいません。(追謎)

んで、ゲームのほうはといいますと・・・・受注の初失敗をしでかしてしまいました。(笑)
部品を壊してしまい、「これは弁償なのかなぁ」とも思ったのですが・・・なんか大丈夫だったようで安心 しました。(汗)

マリのほうは・・・なんか少しいい感じになりました。(ん〜♪)

そして、今後の目的は・・・・とりあえず胸を大きくしてみましょうか。(爆)
5/23(日)
今野園子が登場した。
なんか、ヤクザさんの娘らしい・・。(汗)
まあ、マリ一筋の私には関係ないけどね。(爆)

んで、その後10月26日くらいまで進めておいた。
あと約5ヶ月。
・・・長っ。なんか長っ。
5/25(火)
とくに衝撃的なイベントもなく、フツーにサクサクと進む。
んー、「今いる場所」(だっけかな?)についての会話が印象的だね。

あと、今野園子が家にくるらしい。
「園子さん・・・あんた狙ってるだろ」(謎)

ってなわけで、10月31日くらいまで進めておいた。
5/26(水)
やはり何事もなく、サクサクと進む。

そろそろパーツ類の耐久力が切れてきましたので、今回はそれの補充に専念することにした。
まだ1ヶ月過ぎただけですから、とくにパワーアップはさせずに生命の維持を最優先です。
なにより故障だけはふぜがなね。(うむ)

・・・しかし、やはり1週間進めるのに1時間はかかる。
・・・半年・・・長い。(くはっ)
5/27(木)
今野園子が家にきた。
・・・しかも滅爆だ。
なんといいますか、予想外のキャラクターであったのだった。(謎)

あと、マリが初故障した。(滅)
・・・がしかし、すぐに直してあげましたのでなんとかなりました。(うん)
壊れたのは感覚基板か知覚基板のどっちかだったのですが、CPUが壊れたらどうなるんだろか。(うーむ)
5/28(金)
マリとコンサートに行った。
んでその帰りにマリとはぐれてしまい、その後すぐに一緒になれたのですが、そのときマリはこう言った。 「もう・・・1人は嫌です」(←うろ覚え)、と。
・・・ぐはっ。なんかやられた。

んで、その後はやはりフツーに話が進む。
このゲーム、はっきり言って長いです。
なんか、途中でだれてしまうのではないかと少し心配です・・・。
5/30(日)
とくに変わったこともなく、フツーに進む。
ここいらでなにか大きなイベントがほしいところではありますが、そんなイベントもなく、フツーに進む。
・・・でもまあ、マリが良いので許す。(謎)

あ、今日は、1週間進めるのに1時間半くらい掛かりました。
・・・長い。
5/31(月)
(11月29日頃から)
KIZUNA値が限界に到達してしまいましたので(ラカン・54)、CPUを交換することにした。
ほんとうはもう少し先にしようかとも思っていたのですが・・・まあ早いと悪いってことはないでしょうし、 なにより特定日にしか発生しないイベントを見逃してしまう可能性もありますしね。(うむうむ)
取り付けるCPUはユング。
いっきにフロイドにいってしまいたいところではありますが、まあいいです。(なんとなく)

そして取り付け。
「ぐあ・・・電力が足りん・・・」
・・・・。(←ジェネレーター装着)
「ぐああ・・・重量オーバーだ・・・」
・・・・。(←アクチューターパーツ購入)
そうして、取り付けは延期された。(滅)
6/1(火)
(12月5日頃から)
CPUも無事交換し、サクサクと進む。

そして、青島英子が登場。
電話がかかってきて今から会えないかと誘われたので、とりあえず会っておくことにした。
・・・が、そうしたら、なんかかなりマリが怒っていた。
「ま、まあ、1度くらいは会っておいてもいいでしょね」(汗)
もちろん、この後は無視ですし。(爆)
6/3(木)
(12月12日頃から)
CPUも交換しましたので、もうサクサクと進む。
私、パーツ制作に失敗するとロードしてやり直すことがあるのですが、そんなことも少なく、なかなか順調 でしたね。(うんうん)
6/4(金)
(12月19日頃から)
青島英子が再登場。
駅前で、なにやらマリと話し込んでいる様子です。
んで、そこで明らかになったのですが、青島英子といううこのキャラ、かなりキている。(謎)
なんか落ち着いている感はあるものの、なかなかやりおるのだ。(追謎)
なんか極まった状況ではありましたが、英子は無視してマリと一緒に帰ることにしておいた。

あと、ボーナスがでた。
これは予想外のことでしたので、かなり助かる。
しかもっ、給料もでた。
・・・って給料がでるのは当たり前なのですが、なんか嬉しい。
いっきにゆとりができた。(うむ)
6/13(日)
(12月26日頃から)
何事もなく進め、いつの間にやらお正月である。
なにかイベントがあるのかと思って神社にいってみたりしたのですが・・・なにもなし。(寂)
「・・・まあたしかに、あの神社だしねぇ」(謎)

そしてついに、念願のボリュームボディを制作しました。
っとはいいましても、これは最後まで使いたいですので、もう少ししてから交換することにします。

んで、1月10日くらいのことでした。
仕事を終えて家に帰ってきてみると、マリはこういった。「お帰りのキスです」(←むうろ覚え)・・・と。
「ぐはっ・・・」
・・・しかも、選択肢が出た。「しますか?」「しませんか?」・・・と。
「うわっ・・・そこで選択肢かいな・・・」
・・・私は悩んだ。
いいのだろうか。ここでしてしまっても・・・。
それに、主人公的にはどうなんだろうか・・・。
いったい、私はどうすれば・・・。
・・・・。
・・・・・・・した。(爆)
ドキドキした。(滅爆)

・・・で、でもまあ、そんな人生もまた一興。(汗)
6/14(月)
(1月16日頃から)
平日を3日くらい進めたところで眠くなってきてしまい、意識が薄れてきましたのでそこでやめておいた。
6/17(木)
(1月19日頃から)
主人公の母が来た。
この母・・・今野園子と気が合うのかもしれない・・・。
つまり、滅爆なのだ。(謎)

それから・・・その他これといったイベントはなかったのですが、会話で「体」を選んだら、なんかすごい ことになった。
マリが「体」のことについて平然と解説した後に、「触診しますか?」という選択肢が・・・。
・・・私は、悩んだ。
「こ、これ・・・PSのゲームでしょ? いいのかいな・・・」(謎)
「しかし・・・どうせ触診するのなら、ボリュームボディにしてから・・・」(爆)
などと本気で悩んだ結果、「する」を選んだのですが・・・なんだかんだでけっきょくしなかった。
「・・・だまされた」
そんなわけもあり(?)、以前に制作していたボリュームボディを装備させておいた。
6/18(金)
(1月22日頃から)
2月1日が主人公の誕生日でしたので、その日マリからプレゼントをもらう。
・・・セーターだった。
まあ、ゲームの世界ではよくあることだ。
・・・がしかし実際のところ、私はセーターを着ないのである。
冬場でも、基本的にはYシャツで過ごすのである。
・・・まあ、実際にもらったら着るのかもしれませんが。(虚)

その他は・・・まあとくに大きなイベントもなくサクサクとフツーに進みました。
6/20(日)
(2月2日頃から)
ついに、工学レベルが100になりましたです。
これでもう無敵です。(謎)
パーツ制作に失敗してエレメントを壊し、そしてロードするなんていうこととは、よもや無縁のものとなりました。
ってなわけで、ゲーム開始直後に買っておいた工学書(←名前、忘れた)は売り払いました。
6/21(月)
(2月15日頃から)
今野園子が引っ越ししていってしまった・・・。
いままでさんざん荒らしまくっていってくれた彼女ですが、いなくなってしまうと、やはりそれはそれで 寂しいものである・・・のかもしれない。(謎)
しかし、この先に彼女のエンディングを目指すようなことはないでしょうけど・・・。(爆)
6/22(火)
(2月22日頃から)
ふと、処分場警備のアルバイトが見たくなったので、セカセカとパーツを集める。
とりあえず集まればいいので、AではなくBでもいいことにした。
しかし、必要パーツが4種類もあるのにたいしマリは1つも装備していなかったので、エレメント集めだけで 2日を消費。
制作にも2日掛かり、ようやくパーツが揃う。
そして土曜になり、いきなり依頼が来ていましたので、それを引き受ける。
無事成功。
・・・は、したのですが、もう1度やっておきたくなりさっそく挑戦して・・・・みようとしたところで やめた。
6/23(水)
少しだけ進んだ。(謎虚)
6/24(木)
かろうじて1週間進めた。
6/25(金)
かろうじて1週間進んだ。
3月も後半に差し掛かろうとはしているのですがとくにこれといったイベントもなく、サクサクむと進む。
なにか物足りない感じもしたりはしますが・・・まあ、それもいいのかもしれない。

・・・あと2週間。(謎)
6/26(土)
3月23日頃から続きをはじめ、サクサクと進める。
ここいら辺でなにか大きなイベントがあるのかとも思いきや・・・それもなく、半年が過ぎた。
長かった。
はっきり言って、長かった。
そして、そんな長さを乗り越えてクリアです。
・・・が、なんかあっけないやね。(汗)
電話がかかってくる辺りの曲はいい感じだったのですが、なんかサラサラと流されてしまったって感じ。(謎)
んー、もう少し語ってみてもわかったような気がしますね。(追謎)

んで、その最後はといいますと、主人公はなんか賞を取って、マリのほうはスパナになりました。(笑)